2007年12月28日

心より感謝

先月、祖母が永眠し

長い闘病生活をしていた母が、今月23日永眠した。
享年56歳。

親父、弟、俺、家族に身も心も粉にして
愛情を注いでくれて
ありがとう。

色んな事あったけど
誰がなんと言おうと
うちの母親は世界一の母親だ!



posted by あらいどん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

地球の重力に縛られている子らよ。。(「違法サイト」からのダウンロードが違法に)

http://www.itmedia.co.jp/news
/articles/0712/18/news065.html

http://www.itmedia.co.jp/news
/articles/0712/18/news125.html

この記事を見て、この国の行く末が見えたような気がしたのは
僕だけではないはず。。。

「今まで」より売り上げが下がった

だから、こんな法案を作るなんて
なんも考えていないとしか言えない。

過去に縛られている姿が浮かび上がる
これからの時代を作って行く気がないのかっ!!

ムラ社会的なもんは、もうやめようぜぇ〜

とこんな事を言っている自分もつまらない奴やなぁと思ってしまう。
posted by あらいどん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

二人とも・・・

若松ルームのツインズ、、、、仲良く右ひざ痛めてます。



俺は病院行って

とりあえず

「ジャンパーニー」

って事になりました。

※別途、骨の欠片があることが判明。今後究明予定。



もう一方は。。。

「膝曲げられない」

というので、今日見たら

明らかに膝周り腫れてますexclamation

ちっちゃいスイカみたくなってるんですけど・・・




posted by あらいどん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

佐世保の事件

悲しくなっちゃうよねぇ〜バッド(下向き矢印)


最近、地方の事件てなんだかすげぇもんが多い気がする。
タクシーのおっちゃんとも話したけど
「ドラマティック」な事件多いねぇ〜なんて。

今後こういった事件が少しでもなくなることを願います晴れ

posted by あらいどん at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

もっと住みやすい世の中に

「Movable Type」がオープンソース化したり、、

ブラウザで編集できるもんとか
共有できるあれやこれやがでてきたけど

国のトップの人らも
もっと国民にオープンになってほしいねぇ〜

これからの時代は人と人の距離感の取り方が
難しい時代になっていくのかなぁ〜

どこまでが「自分」で
どこからが「他人」なのか

その境界線が曖昧になっていくような気もする
エヴァンゲリオンの人類補完計画的な雰囲気、、、

※たまにはまじめな話もしないと怒られそうなので(笑)
posted by あらいどん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

そんなに好きなのかっ!?

誰でも好きなものはあります



そんな中で、ウチのデッカイのが好きなものを紹介。。。















Image0901.jpg


ほぼ、毎日食ってます。。。


   
   継続は力なり

     カレーは王様


そんな言葉が頭を過ぎていきます。
そして、今夜も食ってます手(チョキ)
              
posted by あらいどん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

一つ屋根の下に。。男同士

長いこと一緒に住んでるとなんとも思わないけれど
やはり男同士2人で住んでいるというのは「変」に思われるみたいやぁ。

(実家にて)
親戚A:今どこにいるの?
俺:横浜っす。
親戚A:アパート?どのくらい?
俺:アパートっす。3LDKっす。
親戚B:広いねぇ〜。家賃高いんでしょ?
俺:そうでもねぇっす。折半なんで。
親戚A:「折半」って誰かと住んでるの?
俺:ルームメイトがいます。
親戚A:お友達?
俺:男同士で2人で住んでますよ。
親戚A、B、C:えっ??

その後は、どんな人なの?どこで知り合ったの?
知り合ってどのくらいだの?色々と聞かれる訳で。。

(ちょーめんどくせぇ〜)

最後には大抵、「結婚は?彼女は?」となる。
毎度の事ですが、ホモでもねえし、女ッ気がない訳でもねぇ〜
考え?価値観?文化?違う訳だけども
めんどくせぇ〜よなぁ

俺はO・N・NA大好きっす!!
posted by あらいどん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

神の手!

何年に一度しか見れない。。。

「神の手」と言われる雲っす。

photo.jpg

「神の手」と言えば、、、
コレもかもねぇ〜




posted by あらいどん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

